10・4・19

・更新予告をしていたけれど結局違う絵に手を付けていたりします、アフタヌーンティーな絵を書いてます
←スコーンです、これは消して違うケーキにしましたけど
スコーンこの間初めて食べたんですけども美味しかったです
バターだらけですもんね、そりゃ美味いわ

10・4・7


ちょっと前に書いたラフ、鳥かごとアイビーの絵ですこれも早く書きたい
なんとなく5月っぽい感じがする

10・4・5

・更新してたのにTOPに書くの忘れてました、絵が一枚増えてます

今書き途中の数枚の絵が進行具合が同じくらいでどれを先に進めようか困っているので
ここで書き上げ予告?というか自分のための確認?を書いておきます
次の更新で→をアップしてその次→をアップしたいと思います
多分この順で書き終わるはず、ついでに昨日書いてボツにした桜の絵↓
春らしい絵を書こう!と思ったんですけど上二つの絵が春の絵だった

10・3・30

・↓又去年のボツ絵から〜ミクの首もげそうや、珍しくアナログで書いたのスキャンしてある

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
ななせさん
今晩は、ななせさん、返事が遅くなってしまいすみません
当サイトへのリンクありがとうございます〜!もう嬉しくて嬉しくて!
こっそり此方からもリンクさせて頂いていました、確認して下さったのですねありがとうございます
私なんぞの絵には勿体無い感想ばかりで…!本当にもう踊りだしたい気分です!!!
告白だなんて胸キュンです(´д`*)
私もななせさんの作品もななせさんも大好きです!
これからの作品も楽しみにしいてます
私も素敵な作品が作れるよう頑張っていきたいと思います!
では、拍手ありがとうございました。

10・3・23

・絵を一つ追加して絵のページを別ページ使用にしました
あともう少し飾り付けをすれば大分HPっぽくなるはず

最近すっかり春らしくなってきたなぁとか思っていたら結構悪天候だったりしますね


↑ボツ絵、去年少し書いて放置した絵です

10・3・14

今ちまちまサイト改装中です、改装と言うか飾り付けしているだけですけども
とりあえず春らしくしようと春っぽくなりそうな絵をトップ用に書いたんですけど
女の子が苺を見つめている絵にしたかったのに、視線がずれてしまったので
急遽蝶に視線を合わせることに変更したんですが、またまたずれてしまって、どうしよう…
とか思っていたのですが別に気にならないものなんでしょうかね?


どっちにするか決められなくて結局2種書いた日記絵
服は毎回どうしようか悩んで何回か書き直しちゃいます

10・3・5

・昨日ボカロ絵を1枚アップしました、急に書きたくなったので書いたのですけど
後何枚か書き途中で放置しているものを書き上げたらもうしばらくはオリジナルだけにしたいんですけど
うーむ、やっぱり版権もぼちぼち書きたいような…悩みどころです
今あれとかそれとかこれとか気になってます、まぁ別に珍しいジャンルでもないですけど
版権物ってやっぱどれもキャラデザが良いですよね


↑PIXIVの方で上げ直しして結局消してしまった絵なんですけど、ここにアップしておきます

10・2・16

・オリジナルに一枚追加しました!不定期にちょこちょこチョコな女の子絵を書く予定だったので
バレンタインはスルーする気満々だったのですが、唐突に書きたくなったので書きました
ちなみに他のバレンタイン絵候補のラフです↓


と、まぁ14日はバレンタインだったわけですけども、コミティアの日でしたよね!!!
参加者の皆さんお疲れ様です!私もこっそり一般で遊びに行ってきました( *´∀`)
やーもう幸せです!素敵な作品だらけで…幸せ!
私もあんな素敵な作品を作ってコミティアにサークルで参加してみたいです
出来れば目標としては今年の秋頃に!頑張って絵の練習をせねば!
とりあえず最近色々メイキングとか見て回ってるんですけども、構図作りが壊滅的に下手だと思うので
構図の研究をしようと思います!全体を上手く魅せれるようにしたいです!

10・2・10

・唐突に春らしい絵が書きたくなったのでガーッと勢いで書いてました↓


しかしそろそろ春なんですね!春大好きです!花関係の祭典が割りとあったりするので大好きです!
花も好きですけど最近は草木だけも好きです、緑の美しさは半端ないですよ!

落書き

10・2・7

・オリジナルに一枚追加しました、にょきにょき育ったバラを切ろうか迷っている絵です
左の生首ちゃんは女の子の分身のようなとりついてる霊?のような、そんな設定です
バラが昔から大好きで、ついついバラを書いてしまうのですが、バラの種類とかには拘らない方だったりします
種類によってかなり花の形が違うのは一応知ってはいるものの
まぁバラだと判別できる形ならいいんじゃないかな〜といった感じです
でもいつもそんな風な同じ型のバラじゃつまらないとは思うので、今度ちゃんと種類とか見てこようと思います
確か丸い花びらで可愛いのがあった気がするんですよね

10・2・1

・先日オリジナルに一枚追加しました!眼球モチーフの池とその池を擬人化した女の子の絵だったりします
眼球部分と女の子のスカート部分のデザインが似てるので分かる…わけないですね

2月といえばバレンタインデー!もう、もうですね
バレンタイン用品可愛すぎてたまらん!ですハイ
元々チョコレートが大好きなんですが、バレンタインとなるともう本っ当可愛すぎてヤバイです鼻息荒くなります
チョコレートガール?な絵を書きたいですね!これ去年から考えていたんですけども
ホワイトチョコな子とのスイートチョコな子とか書きたい!マーブルチョコとかも書きたい!
マーブルはもう下書き書いてたりするんですけどね
去年はお菓子娘は書いたけど、お菓子な町とかは書けなかったので是非書きたいです
建物がお菓子だったりどこかのお菓子がまぎれてたり…そういうのです
とりあえずこれらが書き終わるまでしばらく版権ものは控えたい所

・拍手から質問ありがとうございます
一枚の絵の製作時間ですが、人物のみなら数時間ですが
背景、小物等が入ると大体15時間以上でしょうか
かかるときは30数時間かかってるかもですが大分ゆっくりしたペースで書いているので
計画的にサクサク書き進めればもっと早く書けるものと思います

10・1・21

・ラフを書いているときが一番楽しいよなーって事で何枚かラフを書いてました↓

これくらい大まかに書いているときは本当に楽しいんですけどね
なんかもしかしたら丁寧に仕上げるのに向いてないのかもしれないですね
今度清書しないでザッカザカな線のまま仕上げたりしてみようかなぁ

10・1・18

・オリジナルに年賀絵を追加しました〜書いている途中虎が小さいと助言を頂いたのですけども
まぁ最初に参考にしたのがまだ子供だったから仕方ないかな〜とか思っていたのですが
なんか比率とかも変だったようで…毛の質感重視で書いたので虎の比率とかは分からないんですけども
手とか足とか生えている位置が謎なのは分かり…ます…
書いているとき、こう、どうにも拡大して、何を書いているか分からないような状態にしないと集中できなくて
どうしても全体とか形って見ないんですよね
塗りだけ見てるような時が一番いいっていうか…うーん、でも全体を見るのは基本ですから
なんとかしないと!とは思うのですけど、拡大機能が好きすぎて…
何なんでしょうね、部分部分で見ないと集中出来ないって、どうしてなんでしょう
まぁそんな事よりも単行本派だけど続きが気になったのでバクマン。読んでしまいました
私的には今回なんか結構ぐっと来ました、中井さんの蒼樹への態度とか話にしか聞いてないんですけどね
どうなるんでしょうね、私は割と中井さん好きだったんで、頑張って欲しいなぁ
今回一番衝撃的だったのは蒼樹さんと福田さんはバイク相乗りで来たのか!?ってとこですけどね

10・1・11

・バクマン。6巻と新テニスの王子様2巻を読みましたよ!4日の話ですけど
なんていうか、なんていうか、蒼樹さんの第一印象って、うわーちょっとやな感じ…この人は好きになりそうにないわ
といった感じだったんですけど…けど!かわいいいい!やだ、どうしよう蒼樹さんが可愛くて困る!
つか巻頭コメントでガモウ先生も蒼樹さん派になられたとおっしゃってますしね
福田さんは思ってたよりもずっと世話好きな人なんですね、お兄ちゃんみたいだわ〜
本誌の方巷で噂になっていたので読んできてしまったんですけども
蒼樹さんと福田さんの絡み!何コレたぎる…!電話じゃなくてその内会いそうですよね???楽しみ!

新テニスは「ジャッカルが」に笑ったりリョーマ君も意外と可愛いトコあるよねとか思ったりどっちも面白かったです
うみねこも1巻だけ読んだんですけど、ちょっと私の好みではないかなぁと
2巻も読もうとは思いますけれども、本家の方はひぐらし見た時に挫折したので漫画がベストかなと

 

inserted by FC2 system