10・8・28

・8月は女の子の背景までガッツリ書いた絵を何枚か上げたかったのですが
19日の日記に書いたように、今某擬人化が脳内フィーバー中なので
しばらくは女の子絵の更新は出来なさそうです…
女の子書く方が書きやすいし、向いてると思うんですけども、萌えはいつでもハリケーンなのです…
フィーバーし始めて今日で丁度10日目ですえ、眉毛もヒーローも可愛すぎだろう
でも特定のジャンルでサイトとか作りたくはないので、絵はPIXIVの方でちょこちょこ書いてようと思います
しかしそのPIXIVなんですが、最近中々ログイン出来ませんね、反抗期なの?
メッセージやコメ返信等遅れてしまってすみません、有難く読んでます!

あっと話はかわりますけど「かんなぎ」連載再開だそうですねー!!!嬉しいです!
急展開だったし、騒動もあったようなので、再開しても4話で完結!とかならない事を祈ります
でも7巻出さなきゃいけいないからそんな事はないかな?

以前PIXIVからおとぎ話の絵が見たいですってメッセ頂いたので書いた白雪姫です↓
後何枚かあるんで完成したらまとめたのPIXIVにアップしたいです

10・8・22

・これでようやく終わるのね!と、思っていた一件が、全然上手くいかず…世の中こんなものよね( ´・ω・`)
…あんまり書くこともないのでちょっと古めの落書きをのっけてきますね

カイジの佐原君ですえ、最近ちょっと面白い展開になってきたと聞いたので
しばらくカイジ読んでなかったんですが
これから期待しないで和也編の2、3巻読んできます…

アイスちゃんラフ、下の青いのはアネモネになる予定です

アイスちゃん二人組みラフ、水色のこはクリームソーダです!チョコミントはあんまり好きじゃないので…
歯磨きしながらアイス食べてる気分にしかならんとです

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
・紅心桜さん
いやいや!テンションは高い方が嬉しいですよ!
嬉しくって私もテンションが高くなります( *´ω`)
拍手ありがとうございました〜v

10・8・19

・今更なんですが…今ヘタリアがキテマス
や、もう大分前からちょこちょこ本家にお邪魔してるし、コミックとか持ってるんですけども
キャラデザが滅茶苦茶好みだなー、で終わっていたのですが
急にこうスイッチが入ったと言うか、なんというか、ちょっと遅ぇ!好きだったサイト様とか閉鎖してしまっていて
今見たかったよ!!!みたいな!残念です…悔しいのう悔しいのう
ちなみにキャラをパッと見た時まず英とか米あたりに惹かれてたんですが
そのまんまそこら辺に嵌りました、まぁもっと語ると色々思い出とかあるんですけどもね
はーそれにしても英は勿論可愛いですが、米可愛いですね!もっとカッコイイの想像してたんですけど可愛いぜ
キャラソンとか発売した頃に聞いた時はえー…とか思ったんですけど今聞くと可愛いです!
後は仏が好きですねー!これは私が書いている絵を見れば
フランス好きそうなのがなんとなく分かるかな?と思います
ヘタで好きなキャラはこんなものですが、今密かに中華ブームだったりもします
この間ふっとふしぎ遊戯読み返してみたら中華風建築と服が凄い良くて!!!
去年からアジアンブームは来ていたんですけど、中華いい!
でも中華風な絵とか書かないと思います、いつかは書いてみたいですけどね
最近好きなアイドルが活動休止宣言されて、少し落ち込んでいたのですが元気出てきました!

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
・紅心桜さん
此方にも感想ありがとうございます!楽しみにして貰えて嬉しいです!頑張ります(´v`*)

・コータさん
日本語って難しいですよね!私も語彙力がなくて困っています…!お互い頑張りましょう( ´・ω・`*)
↓の子の名前はレミリアです、吸血鬼なんですよ、ちょっと儚げな感じを目指しました!
目の書き方を変えたんですが気付いて貰えて嬉しいですv
あ、私のレスにわざわざレスしなくとも大丈夫ですよ!拍手嬉しいですが!
でわ、拍手ありがとうございました

10・8・13

・更新しました!涼しい夏を目指して書いたものです、一応暖かい地方の設定です
西洋風に仕上げたつもりなんですけども
イマイチ文様だとか装飾だとかの地方的な違いは分からなかったりします
全部同じに見えるぜ!というほどではないんですけど決定的な違いは見つけられません…
勉強不足ですねー

再利用おぜう様、

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
コータさん
ちょっぴりお久しぶりですね!
↓の絵に反応ありがとうございます!美人とな!嬉しいですv
このタイプの顔が自分の書く顔の種類の中でベストだと思ってるので直嬉しいです!
拍手ありがとうございました〜

10・8・4

・もう8月なんですね、夏コミの季節
家にも以前お世話になった印刷所からDMが来ていました
もう使う事はないと思うんですけどちょっと嬉しかったです

7月は全然更新できませんでしたが8月は気合が入った絵をアップできそうです!
最近お絵かきが楽しくて楽しくて嬉しいです!

フラワーアイス

・拍手ポチポチありがとうございます!拍手レスです(反転して読んで下さい)
・抹茶*さん
初めまして、PIXIVから来て下さったんですね!
私の絵がストライクゾーンですか!わぁあ!こっちこそ嬉しくて悶えます><
細かい所まで見てくださって嬉しいです!
応援のお言葉も滅茶苦茶嬉しいです!!!これを励みに頑張ります( *´∀`)
拍手ありがとうございましたv

・紅心桜さん
お蔵入り予定絵に反応ありがとうございます!
ですね!ここまで書き上げたんですから完成させないとですね!
私の書いたものは全部好きだなんて嬉しすぎますうう(*´Д`)
拍手ありがとうございましたv

10・7・21

・前に書き上げる予告したけど未だに放置プレイな絵↓

もしかしたらお蔵入りするかもしれないのでここにアップしておきます
なんかこう気に食わなくて手を付ける気になれないんですよねぇ
後、もう少しで書きあがりそうな絵がこれと似てるってのも手が進まない原因ですね
背景のある絵を書こうとすると必ずこういう柱の絵になるので他のも書きたいところですけど
…他に思いつかん

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
コータさん
本当悪天候で大変でしたよね、でも私のところは特に何もありませんでしたよ
わざわざご心配して下さってありがとうございます(´▽`*)
ノウゼンカズラは私の地域ではかなり頻繁に見かけるのでどこにでもあるものかと思っていました!
やはり地域によって違うんですね
田舎ならわりとどこの地域でもあるんじゃないかな?と思います
実物は本当にトロピカルで綺麗な花ですよ!
では、拍手ありがとうございました。

10・7・13

・なんだかDB読み返してたら又書きたくなってきました、やっぱし面白いです!好き
最近はちょっとと過ごし難い気候ですけど
今の時期は大好きなノウゼンカズラが所々で見れるのでちょっとテンションあがります
↓の落書きはテンション低い雰囲気の絵ですけどねw

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
コータさん
昔のイラストが見れると得した気持ちがするっていうの凄くよく分かります!
私もよく好きな作家さんの過去絵などをみれるとそんな気分になります!
人によって全然傾向が違っていたりとか物凄い成長されていたりとかもあったりして楽しいですし。
悟空のビックリ顔新鮮でしたか!なんだか嬉しいです
拍手ありがとうございました

10・7・2

・最近暑すぎて溶けそうです、もう7月なんですね恐ろしい
↓途中放棄した絵です08年のです懐かしい

絵を書いといてなんですが、この二人って特に好き!って言うほどの組み合わせじゃなかったりします
飯ビとかベジブルとかクリパチとかはめっちゃ好きなんですけども
飯ビといえば昨日ブウ編読んだんですがハイスクールヘン編って短くて勿体無いですよね
学食でお昼シーンとか欲しかったです、以外な事に大食いな悟飯君に皆ビックリやで

のろい更新ですが拍手ポチポチ押してもらえて凄く嬉しいです!!ありがとうございます!
・拍手レスです(反転して読んで下さい)
コータさん
初めまして、pixivからサイトの方まで来て下さってありがとうございます
絵の色味等は一番気をつけているところなので好きと言って貰えてとても嬉しいです…!
ブログの雰囲気がいいなんて初めて言われたのでちょっと驚きました
でも嬉しいです!出来るだけ見てくださる方が楽しめるようにしたいところです
応援のお言葉も本当にありがとうございます!
コレを励みにこれからも頑張りたいと思います
拍手どうもありがとうございました。

10・6・24

・台湾旅行の日記に付ける予定で書いたのに載せるの忘れてた

10・6・21

・ただ今絵柄の研究中です
絵は顔じゃない!と思おうとはしているのですが、やっぱり私にとっては顔が大事なので
理想の顔を模索中です…↓のはいつも通りですが、もっとリアルよりにしてみようかと思ってます
イメージとしてはお人形みたいな感じにしたいです

10・6・17

・台湾とても良いところでした!写真も沢山取ったから気に入ったのがいくつかあって
何回も見てにやにやしています、中華風の建物が凄く素敵です!
バスの中から取った写真はどれも微妙でしたけどね↓が一番酷いw

木にツタ?が絡まっててそれが凄い好みだったのでなんとか写真に収めたかったのですがね
食べ物もちょっと甘すぎだったりもしますが美味しかったし、ガイドさんがとても良かったです!
台湾の方は日本語ペラペラな方が多いし日本に好意的な方が多いみたいで嬉しかったですね
いつか又行きたいなぁ、今回はぐるっと台湾を回ったので今度は台北だけゆっくり見学したい

10・6・7

・明日から12日まで台湾旅行に行ってきます〜
絵を書く資料に中華風建築を沢山見てきたいですね、写真取るの下手だけど楽しみです
帰ってきたら絵をいくつか完成させたいところです!

もちべアップ?に森ガールの途中絵をPIXIVに投稿してきちゃいました
これも帰ってきたら完成版上げなおしする予定です

10・5・29

・フォルダ整理してたら懐かしいものが出てきた!マカロンフラワーな絵です↓


構図がイマイチすぎるからボツにしたんですけどマカロンフラワーは割と気に入ってるから書きたいなぁ
おまけにちょっと前に書いたラフ↓なんか丸いの多いね

 
10・5・27

・更新!ちょくちょく巷でパンジーを見かけて可愛いな〜と触発されて書いたものです
パンジーの名前の由来がパンジーの花が頭を垂れて悩んでいるように見えたから悩むという意味の単語
パンセをもじっているだとかそんな小話をちょっと意識して書いてみたり
後サイトをちょっと飾りつけしました、今度は絵の展示ももっと可愛くしたい所です

先日アップした雛のラフです、最初はもっとカントリー?で寂しげな絵にする予定でした色味もこんなで

それがこうなって↓

こうなって↓

最終的にはキラキラな絵になってしまいました
やっぱラフ段階の色合いの方が落ち着いてて良かったかな…?
雛は又再チャレンジしたいです!

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
紅心桜さん
森ガールは普段とちょっと系統が違うので可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
それじゃ、予定よりもっと早めに書こうかなと思います( *´v`)

10・5・23

・更新しました!以前更新予告して一部をここに載せた絵です

書き途中の絵の一部、森ガールです多分、これはまだまだ放置予定

10・5・14

・気持ちリフレッシュ!な気分だったので、爽やかめの絵を仕上げました
果物絵はあと林檎とキウイとブルーベリーを書く予定です

恒例のボツ絵晒し↓
去年の春頃のマリレイ絵です、そこまで悪くない気はするんですが完成させる気がおきなかったのでボツ
でも気が向いたら書くかもしれないです

追記

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
紅心桜さん
初めまして、嬉しい感想ありがとうございます〜!
ファンだなんて嬉しすぎてテンション上がってしまいます!
頑張りますね

10・5・9

・前回から随分日が開いてしまいましたね!いかんいかん
返信とかも遅くなってしまってすみません!とても嬉しくて舞い踊ってたりするんですが
中々この気持ちを返す文章が書けなくて遅くなってしまいがちです
絵も何個も同時進行で書いてるから中々アップできる絵がないです(^O^;)
卵とアイスモチーフの絵だらけです!チョコはどこへ行ったのか…
でも最近暑いからアイス良いと思うんですねアイスは良いものですよ
とりあえず落書きでも↓牛娘の予定でした

・拍手レスです(反転して読んで下さい)
ゆりひこさん
PIXIVガールズコレクションで私の絵を見て下さったそうで!こっちの印刷されたもの方が実物より色が綺麗
だったので見て貰えて嬉しいです!
お菓子と女の子は2次でもリアルでも最強だと思います!
楽しみにしているとのお言葉本当に嬉しいです!やる気が出ます
コメントありがとうございました(´▽`*)

LOG1

inserted by FC2 system